アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

趣味で苦手を克服

どうも、アンダーソンです。

体調を崩してから5日ほど経ちますが、未だに回復に至っていません。

しばらくは油断せず体調管理を行って行きます。

 

 

さて、前回の記事で『趣味だからといって、必ずしも得意分野ではない』とお伝えしたと思います。

今回は私の実例を取って、長い時間を掛けてスキルアップをしたお話をしようかと思います。

 

私の趣味の1つに『ガンプラ製作』があります。

もう長いものでこちらの趣味は幼稚園児以来の趣味です。

 

元々はガンダムが好きで、ガンプラは組み立てるだけで立派になるが良くて始めた趣味でした。

ただ私は『説明書通りに作る』事は出来ても、『ただ作る(プラモデルの用語で素組み)より格好良く』出来ませんでした。

 

「もし上手く出来なかったら、失敗したらどうしよう…」と当時はビクついていました。

この時は失敗を前向きに受け取れなれなかったんですね。

しかしひょんな事から観たアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』という作品で、「失敗する事、壊れる事を恐れない」ということを学び『前向きな失敗』をそれからし続けました。

 

同時に同じ様にガンプラを作る『仲間』と巡り会えたのも、技術力向上に大きな影響がありました。

同じ趣味の仲間としてすぐに打ち解けあい、その技術を直接交換し合えると言うのはとても素晴らしい事です。

お陰で私のガンプラの工作精度も上がったのはとても嬉しかったですし、何より共に仲間も喜んでくれたのは嬉しさを倍増させて貰えました。

f:id:anderson1911:20180422154516j:image

 

その甲斐もあって熱の入れようも上がり、いよいよエアブラシまで購入して勢いが止まりません(笑)

f:id:anderson1911:20180422154654j:image

 

もしかすると周りからは「長くやってるのにその程度なの?」と言ってくる人がいるかも知れません。

でも気にすることは無いんです、だって趣味はどこまでいっても『道楽』と割り切ることが出来るんですから。

 

『自分は好きだからやってるんだ!』、この気持ちで良いのです。

だから楽しい事は多い方がいいんです♪

 

楽しい趣味は沢山ありますよ!

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに