アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

アニメ紹介〜ヲタクに恋は難しい〜

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらです。

 

ーアニメ紹介 ~ヲタクに恋は難しい~ ー

 

今期は個人的に好きなアニメが多く、毎週楽しく観ています。

その中で個人的にツボにハマった作品をご紹介したいと思います。

 

それが『ヲタクに恋は難しい』になります。

作者はふじたさんで、原作は漫画でpixivに投稿していた作品だそうです。

現在はコミックが5巻まで出ています。

 

 

題名の通り、ヲタク達が織り成す恋愛模様が見れる作品です。

いわゆるラブコメ作品だと私は思っています。

f:id:anderson1911:20180606214925j:image

 

実は私、恋愛作品があまり好きな方ではありません。

『世界の中心で愛を叫ぶ』や『君の名は』などの作品は実は観たことが無いんです。

どうも作品を観てても親近感や興味が湧かないからかなと思っています。

 

ではなぜそんな私がこの作品(通称『ヲタ恋』)を観ているのか?

普通に考えたら辻褄が合わないですよね。

理由は『親近感があるから』だと思っています。

 

正直、多趣味で色々な事に興味がある私は、捉え方によっては『ヲタク』と呼ばれるタイプだと思っています。

『でもそんなだけど、恋愛はしたい…』と言うのが私の本音です。

結局、私の気持ちと見事に合致したんですね!

f:id:anderson1911:20180606214952j:image

 

またもう一つハマったポイントがあります。

それは自分が観てても「あるある!」と言うやり取りです。

 

自分も男女問わずに友人と会話をする際に、好きな作品のセリフや面白い単語を使ったりします。

そう言ったやり取りなどが、作品との距離感を縮めているのだと感じました。

やはりどんなものにも親近感は大切なんだと感じました。

 

もう一つハマったのはオープニング。

主題歌の『フィクション』を歌うsumikaさんに見事に惚れました。

それにオープニングアニメの『ヲタ恋ダンス』にも引き込まれました。

【ヲタクに恋は難しい】フィクション【フレーム補完60fps】

 

親近感の湧く『ちょっと現実っぽい』恋愛模様を描くヲタ恋。

クスッと笑って、たまに泣いたり出来る作品です。

様々な喜怒哀楽をアニメで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに