アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

貸切サバゲーに行って来た in どんぱち

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 貸切サバゲーに行って来た in どんぱち ー

去る日曜日、アキバベースの友人からお誘いを頂き貸切サバゲーに行って来ました。

場所は千葉県酒々井市にある『どんぱち』

古くからある、老舗のサバゲーフィールドさんです。

 

フィールドはインドアです。

他のインドアフィールドと少し違って、かなり縦長の造りになっています。

その為、インドアながらロングレンジの撃ち合いが楽しめます。

 

この日は20名前後の参加者でした。

ただインドアだと考えると、このくらいがむしろ適正人数だと思います。

 

この日は仲間と共に、なんちゃってLE装備で参加。

購入したバッヂがちょうど良いアクセントになってくれました。

f:id:anderson1911:20180718225510j:plain

 

しかしこの日は最大の問題がありました。

それは『気温』

この日も35度を超える猛暑日でした。

 

多くの方は「インドアフィールドは室内なんだから、直射日光より涼しいんじゃない?」と仰る方もいると思います。

しかしそれはしっかりとした空調設備があればの話です。

 

サイズがあまり大きくなかったり、ビルのフロアごと借りている場合はあると思います。

しかしサイズが大きい場合は、元倉庫だったりします。

こうなると熱がこもる事があります。

 

最初は多くの人がプレキャリを着ていましたが、時間と共に1人、また1人と外していきます。

ただ脱水症状や熱中症などを考えれば、当たり前の判断なんですよね。

 

しかし皆さん、対策はキチンととっていました。

参加者の皆さんは多くの水分、塩タブレットなどを持参。

フィールドさんもスイカを用意して下さったり、プールまで用意して下さっておりました。

 

…とは言え、暑いものは暑いです。

私も途中からかなりしんどくなって来ました。

 

そこで友人の提案もあり、撮影会に予定を変更。

警察ごっこを満喫していました(笑)

f:id:anderson1911:20180718230047j:plain

f:id:anderson1911:20180718230147j:plain

 

その後、私はドライバーという事もあり、無理せず途中で中断。

無理せずこの日は退却16時頃に退却しました。

 

これからの時期は暑さでかなり苦しい日々が予想されます。

皆さんも無理をして倒れないようにして下さいね。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに