どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー mk18 mod1(電動)の グリップ交換 ー
購入してから気に入って使っている、mk18 mod1。
全長も700mm程度で取り回しが良く、更に軽いこともあって扱いやすい電動ガンです。
ダニエルディフェンスのレールが非常に格好よく、購入時の状態で充分格好良いです♪
しかし使う上で、どうしても嫌な部分が1つあります。
それは『グリップ』です。
購入時の標準で付いているものは『A2グリップ』と呼ばれる、M16A2ライフルから付いているものです。
このグリップですが、中指と薬指の間に画像に見える突起(フィンガーチャンネル)が来るようになっています。
私の手は、このフィンガーチャンネルと相性が悪いです。
握っていると痛いし邪魔になっています。
それを解消すべく、ELEMENTが販売している『タンゴダウンタイプ グリップ』を購入しました。
こちらは41PXさんで、購入しました。
非常にお安かったのですが、1つ問題があります。
それはグリップ底部でモーターを押さえる『グリップエンド』と呼ばれるパーツが付属していなかった事です。
これでは使用する事が出来ません。
そこで元々のグリップエンドを移植しようとしたところ、形状が違いすんなり入りませんでした。
そこで電動リューターを使用して、形を整える事にしました。
慎重に作業を続けて、無事に取り付けに成功しました。
Tacklife RTD35ACL ミニルーター 彫刻/削り出し/研磨/切断/切削/汚れ落とし 豊富な付属品 ケース付き 日本語取扱説明書
- 出版社/メーカー: TackLife
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る
あとはモーターの位置をグリップエンドのビスを回しながら調整します。
ここは音を聞きながら当たりを出します。
これで完成になります。
今回はグリップエンドの加工を行い、少し時間が掛かってしまいました。
グリップ自体は以前から所有している、次世代M4に取り付けていたので良い感じです。
握った感触、角度ともに自分にフィットします。
やはり自分に合ったものを使うと、使い心地が良くなりますね。
ちょっとした変更でも、使う道具は扱いやすくなります。
何も大きなカスタムをするだけが、いい訳ではありません。
皆さんも『自分に合った小さなカスタム』をすると、より良い物が手に入ると思いますよ。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに