アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

イベント参加 ~ユニコーン・ナイトinアキバベース~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー イベント参加 ~ユニコーン・ナイトinアキバベース~ ー

いよいよ今月末から映画が公開される『機動戦士ガンダム ナラティブ(NT)』。

機動戦士ガンダム ユニコーン』の1年後の物語になります。

gundam-nt.net

 

この作品は原作があります。

これはガンダムユニコーンの小説を書かれた、福井晴敏さんの中編小説『不死鳥狩り』になります。

話の大きな筋はそっくりですが、様々な部分で違いがあるのでどうなるのかは劇場で判断するしかないようです。

 

 

この公開に先立ち、「今一度ガンダムユニコーンをおさらいしよう」という話に友人たちとなりました。

そこでアキバベースさんの計らいで、毎月のガンプラ会を変則開催として『ユニコーン・ナイト』を行いました!

akiba-base.com

 

episode 1 ユニコーンの日

episode 1 ユニコーンの日

 

 

名前の通り、今回は深夜に貸し切ってガンダムユニコーンの話をしたり、映像を観たりして参加者一同で大盛り上がりしました!

こういった場所で話をしたりすると、自分がすっかり忘れていたことや話の解釈の仕方など様々なことが再認識することが出来ました。

このために私は久しぶりの夜通しに耐えられるように仮眠をしてから参加したので、無事に夜を明かすことが出来ました。

 

ただ話し合いだけでは無く、ガンプラ会も並行して行われました。

ユニコーンに出来るだけ近いキットを持っていこうと考えたので、今回は『HG スタークジェガン(CCA-MSV)』を持っていきました。

f:id:anderson1911:20181118213645j:plain

 

こちらはユニコーンの1話冒頭でクシャトリアと善戦したスタークジェガンの旧デザイン版になります。

CCAとは『逆襲のシャア』の略になり、ユニコーン版とは微妙にデザインが違います。

 

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

 

 

本当は3つキットを持って行ったのですが、気力が持たなかったのとタイムオーバーでこの1体しか組み上げられませんでした。

まぁ…そういう時もあります(汗)

 

そりゃいつもと違って他のこともしているので、作ってばかりとはいきません。

もう少しイベントの趣旨を理解して持っていくべきでしたね。

考えれば分かることでしょうが、楽しいことがあるとそこを忘れてしまうのは反省ですね。

 

そんなこんなで気が付いたらあっという間に朝になっていました!

楽しい時間が経つのは、本当に早いですね…

 

ただこれによってユニコーンのおさらいは完璧になりました!

ナラティブの公開を今から楽しみにしています!!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに