アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ブログ紹介 〜MIHOシネマ〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ブログ紹介 〜MIHOシネマ〜 ー

映画が好きな自分にとって、面白い映画を探すことは非常に重要な事です。

昔は気になったら作品は、映画館に行くならレンタルするなりしていました。

もちろんその分だけ外れを引くことも多数でした。

 

かといってパッケージ裏に載っている情報では、短かったりイマイチ話が伝わりにくかったりします。

そんな時にネットで様々な映画情報を探したりもします。

しかし、ネットの情報は人によって書き方がマチマチで、自分の求めていた内容と違うことも多々あります。

f:id:anderson1911:20181119211006p:plain

 

そんな中で私が見ていて「見やすい!」「分かりやすい!」と感じているブログがあります。

それが今回ご紹介するブログの『MIHOシネマ』です!

mihocinema.com

 

『MIHOシネマ』を知ったキッカケは、Twitterです。

様々な情報を求めて探していたところ、出会うことが出来ました。

 

私が長らく見ているのは何点か理由があります。

そこを僭越ながらご紹介させて頂きます。

 

まずは何といっても『ジャンルの多さ』です。

私もそうですが、どうしても映画が好きというとジャンルが偏ってしまいます。

そのため知識の乏しさから、観たことのない作品に偏見の眼差しで見てしまい、観ないこともあります。

 

ですがこのブログの制作者である『影山美穂』さんは、そんなジャンルの壁さえ感じさせないかなりの数を紹介されています。

しかも作品ごとのランキングまで用意されていて、初めて観るジャンルの方への入門としても最適です。

f:id:anderson1911:20181119211153p:plain

 

またブログが非常に見やすいのも特徴です。

ジャンルごとにキチンと分けられ、気になっているところに直ぐに辿り着く事ができて無駄な時間もかかりません。

 

また映画紹介の纏め方もとても見やすくなっています。

ネタバレあり・なし、またストーリーも起承転結で分けて書かれています。

このため読む側も、どの辺がストーリーの山になっているのかが一目で分かります。

 

 紹介映画の種類も非常に多く、私もすべてを見れてはいません。

しかし映画初心者の方向けの作品から、コアなユーザー向けなニッチな作品までかなりの作品数になっています。

 

映画をこれから観たいと考えている初心者さんから、玄人さんまで様々な映画の情報が欲しい方はぜひ見に行ってみて下さい。

自分の探している映画に出会えるかも知れませんよ!

f:id:anderson1911:20181119211756p:plain

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに