アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

CYMA AIMSの仕上がりについて

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー CYMA AIMSの仕上がりについて ー

前回の記事でメカボックスの調整を終えた、CYMAのAIMS。

組付け方を適切に行い、あとは実射を行なってみます。

anderson1911.hatenablog.com

 

いよいよ外装を組んでいきますが、その前にチャンバーパッキンは純正に替えておきます。

流石にパッキンも傷んでいるとは思います。

 

マルイ 純正 ホップアップ チャンバー パッキン セット 2個

マルイ 純正 ホップアップ チャンバー パッキン セット 2個

 

 

 

そして分解してみると、押しゴムに面HOP用の物が搭載されていました。

しかしそれもインナーバレルの窓よりサイズが大きく、潰れていた上に入りきっていませんでした…

 

LayLax HOPテンショナー フラット

LayLax HOPテンショナー フラット

 

 

 

もしかしたら動作不良の原因は、これもあるのか…と思ってしまいました。

適切な動作が行われなかったため、BB弾がつっかえてしまった可能性があります。

 

この為、チャンバーパッキンと押しゴムはマルイ純正に載せ替えました。

ひとまずこれで突っかかり等のトラブルは無くなりそうです。

 

 

あとは外装を組み込んでいきますが、ここで1つ問題が。

そう、購入後数週間後に「ボロッ」と取れてしまった、フロントサイトです。

f:id:anderson1911:20190721200504j:image

 

これをこのままにしておく訳にはいきません。

パーツを入手して、交換していきます。

 

パーツを探していたら、Amazonにて発見!

さすがは在庫が豊富な通販サイト、恐るべし…

 

 

 

交換は固定用のピンを2本入れて完了。

そんなに難しい事はありません。

f:id:anderson1911:20190721200524j:image

 

これで無事に組み立てが完了しました。

AKタイプもそこそこ分解と組み立てを行って来たので、スピード自体は上がって来ていると実感出来ます。

 

さて、問題は実射性能です。

今回の落とし所は元のパーツで組み直しただけなので、『ふつうに弾が出ればいい』が本音です(笑)

 

いざ実射をしてみると、S&T製 0.2gバイオBB弾で約91m/sという結果になりました!

元々のパーツがいかに優れていたかが、見て取れます。

 

お陰様で先日のサバパーのゲームでは、よく撃って当たる形になりました。

しかしレンタルで貸した初心者さんからは「重いです…」と言われてしまいました(笑)

f:id:anderson1911:20190721200537j:image

 

ただトイガンとしては良くまとまったと思うので、たまに使っていきます!

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに