アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

小さな気遣いの大切さ

どうもへいさばです。

最近、めっきり寒くなってきて

暑さからのイライラも少なくなって

良い季節ですね😉👍

さて、今日のお話は

いい加減にしろ馬鹿野郎!!

って話

世の中は小さな気遣いの連続です。

それが欠如することで人間関係は悪くなり

それに気づけない人間は自分が傲り高ぶっていることにいつまでたっても気付くことはできず

周りから少しずつ人は去っていきます。

今日に関してはちっちぇ男って言われてもいい

言いたいこと言わしてもらうぜ

ケース1 三連席の肘置きの行方

てめえいい加減にしろよ!!真ん中のについてる

肘置きはおめえのじゃねえ!!

そりゃ真ん中の席の人のものだ!!

いい加減にしろ!!

てめえはてめえのたっぱのデカさも把握してねえのか、そんなんじゃ家族も会社も把握することは難しいな!!

ケース2 図々しい歩行者

横断歩道はてめえらの場所かも知れねえが

赤信号に突入したらみんなの共有物だ!!

青のうちに入れたからって我が物顔で歩いてんじゃねえ!!

おめえのせいで何十台って車が渋滞に巻き込まれんだぞ!!

人の奥の人の迷惑考えられねえなら

おめえの恋人の母ちゃんはおめえのことが大嫌いかもしんねえな!!

ケース3 店員にはとにかくタメ語

俺が思う中でこれが一番のクソ野郎だ!!

百歩譲って店員がおめえの友達ならそんなこともあるかも知れねえな

だけどな

プロとして現場に立ってる以上、友達だとしてもその方はお客様だ!!

いきなりサービスレベル落としてどうする!?

バイトだろうとパートだろうと店の看板背負ってんだからしっかりした敬語、しっかりした挨拶、しっかりした接客せえ!!

ちょっと話がそれたが当然、店員がプロとして接客してくれてる以上客だっていきなりのタメ語なんて許されない

礼には礼で答えねばならない

お前のいきなりのタメ語がせっかくのお店の雰囲気をぶち壊す

クソ野郎は今すぐ退店して高級和菓子でも買いに行って詫びを入れろ!!

番外編 偏見全開

くちゃらーは正直この世から消えればいいと思ってるおめえの口は不良品なのか!?

食い物食ったそばからくちゃくちゃくちゃくちゃ

なに?生まれた時からそうやって食わないと

いけないというお家に育ったのかい?

てめえの存在がこの国権威を下げてんだよ

くちゃくちゃずるずる汚らしくご飯を食べるのがお得意な人たちが沢山いる国に

お引っ越しをお勧めするぜ

以上、少しだけ気を使えよ

クソ野郎!!のコーナーでした

あなたの少しの優しさ、気遣いでこの世界は

もう少しだけいい感じになります。

この世界のストレス濃度少しだけ薄くなります。

この話に関係ない人なんていません。

関係ないとしたらその方はもはや人間社会における円滑な友好関係を捨て去ったもの

動物ですら少しだけ気を使って生きているんだ

もし、それでも関係ないと言える人がいるなら

それは本当の意味で獣物(けだもの)なのかも知れませんね。

不快かつどうでもいい話にお付き合いいただき誠にありがとうございます。