アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

東京マルイ MP5SD6の再生計画!(一旦)完結編

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 東京マルイ MP5SD6の再生計画!(一旦)完結編 ー

今まで長きに渡って分解から組み立てまで行ってきました、東京マルイのMP5SD6。

いよいよ完成の時が来ました!

果たしてその結果はどうなったのか!?

anderson1911.hatenablog.com

 

組み立てに関しては、分解の逆順で行っていきます。

記事を遡って頂ければ、すべてご覧頂けると思います。

anderson1911.hatenablog.com

 

で、完成たものがこちらになります。

とは言っても、フレームをメタルにしただけで外観上の変更点はありません。

そのため変わった感じはほとんど見受けられません。

f:id:anderson1911:20180930194456j:image

 

では実射を行っていきます。

実射場所に選んだのは『モケイパドック』さんのシューティングレンジ。

30mの無風レンジで行いました。

www.mokei-paddock.net

 

では実射します。

30m先のターゲット(プレート、サイズは不明)に適正HOPで撃ちます。

命中はセミオートで狙って撃つと、きちんとターゲットに当てることが出来ました。

f:id:anderson1911:20180930195245j:plain

※写真はパドックレンジの参考写真です。

 

セミオートで連射しない限り、ほとんど当てることが出来ました。

ただし10発のうち1,2発はHOPが乱れる時がありました。

とは言えここまでの精度が出せれば、素人カスタムとしては及第点だと思っています。

 

初速は0.25g弾で、平均74m/sでした。

少し遅いかなぁ、と思いましたがインドアで使用することを考えると、このくらいでいいかもしれません。

むやみ痛いエアガンを使うのは、撃ち合う相手にも悪いと私は考えています。

f:id:anderson1911:20180930195919j:plain

 

XCORTECH X3200 MK3 弾速計 最新型

XCORTECH X3200 MK3 弾速計 最新型

 

 

 

ここまで見ると問題が無さそうに見えますが、しかし問題があります。

それはギア鳴りが酷いことです。

 

動いて弾は出るのですが、『ギャリッ!』という酷い音がやみません。

撃ち終えた後にモーターとバッテリーが発熱するという事態に…

このまま使うのは危険なのではないか、そう思わざる得ない状態でした。

 

まだまだ課題が残っているMP5SD6。

しかし何とかしてこの問題を解決していきたいと考えています。

ぜひご意見、ご感想があれば教えて頂ければ助かります!

 

今後も素人のカスタムですが、ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに